やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島もよいけど日本の山も楽しいよ〜!
ってことで 日本の山登りのページです

 

 北横岳<1>  <2>  <3> 

 

日時
2010.05.03 晴れ

標高
2480m(北峰)  2472m(南峰)

何回目
1回目

標高差
約243m(ロープウェイ山頂駅から)

駐車場
ロープウェイ駐車場(無料)

トイレ
ロープウェイ山麓駅(無料)/山頂駅(有料)/北横岳ヒュッテ(有料)

水場
無し

 

宿(9時頃?)―ロープウェイ山麓駅駐車場(9:45?)―ロープウェイ山頂駅(10:00)―登山道途中まで(10:20)― 坪庭 ―縞枯山荘前―坪庭―山頂駅(10:50-11:10)―山麓駅(11:20)―



 

この年のGWも前日の日向山からいつもの蓼科へGo!でした。

目指すはあそこ

 

宿で朝ごはんをしっかり食べてから出動。ロープウェイで楽々、標高2237mの坪庭に到着です。
登山日和の良い天気でしたが予習不足でした。そこここに結構雪が残っています。

坪庭の木道 ここまで〜

坪庭には木道が巡らされていて歩けますが、登山道は除雪なんかされていません。アイゼン無しでどこまで行けるかな?
進むこと5分、ここから先は急坂&急登です。断念!アイゼン買いましょう。
縞枯山荘の前まででこの日の散歩は終了。また来るね〜


 

今回のコース

今回のコースマップです。なお、
「この背景地図等データは国土地理院の地理院地図を使用しています。」
画像をクリックすると地理院地図に飛びます。

Googl Mapはこちら


大きな地図で見る

<参考> 北横岳ヒュッテのHP http://kitayoko.fine.to/

最終更新日: 2014.07.04

[戻る]
inserted by FC2 system