やっぱハワイ島が一番!

日本の山歩きを始めました
時間が取れなくてなかなか行けないけど・・・目指せ 日本百名山全制覇! ・・・いつかできるかな?!
現在までのところ 9座登頂

2015.5.3 晴れ/曇り
  天城山

GWは早起きして山桜と馬酔木の咲く天城山へ。

2015.1.11 晴れ
  3度目の筑波山

2015最初の山は1年ぶり3度目の筑波山です。無料駐車場が無くなってしまった。

2014.05.04 晴れ

北横岳3

残雪の残る北横岳へ。360度の大パノラマでした。

2013.12.23 晴れ
  2度目の筑波山

2013最後の山行は好天に恵まれ関東平野の遠く向こうに富士山も見えた 〜

2013.11.3 晴れ

<みずがき >って読みます

人気の山だけに早朝から人がたくさん! 大きな岩がゴロゴロしてて歩きにくいけど山頂からの景色は素晴らしかった

2013.10.14 晴れ/曇り

赤城山の主峰は黒檜山<くろびさん >

登山口までは晴れていたのに登り始めたらどんどん曇り出してきて頂上からは何も見えねぇ!(涙) ⇒ 駒ヶ岳経由で下山

2013.5.2 晴れ

日本カモシカ

渓谷ハイキングの途中で日本カモシカに遭遇

2013.5.1 晴れ

帰りに寄り道

歩きやすい森の中をお気軽ハイキングの後には近くのサントリー白州醸造所へ寄り道

2012.2.11 晴れ

雪のロックガーデン

雪のロックガーデンをハイキング
次回は大岳山頂上まで行こう!
日の出山を回って温泉へGo!

2012.1.11 晴れ

高尾山頂から富士山

ミシュランの影響? こんな季節なのに老若男女がたくさんいてびっくり 富士山がキレイでした

2011.7.17 晴れ

金峰山2598m

この季節は虫が凄い! 高低差はそんなに無いんだけど登り下りの連続で疲れました

2011.5.3 曇り

鷲ヶ峰

蓼科から帰京する前に八島湿原で軽〜くハイキング

2011.5.2 晴れ

茶臼山

買ったばかりのアイゼンデビュー 北八ヶ岳には残雪がたっぷり! 雪がふかふかで楽し〜

2010.10.24 曇り

天気は下り坂だったけど雨にはならず 紅葉&富士山は何とか見えたぁ!

2010.9.27 曇り

霧の北横岳

登頂リベンジには成功したものの頂上は霧で眺望無し ちょっと残念!

2010.9.26 晴れ

絶好の登山日和! 富士山がキレイでした!

2010.5.3 晴れ

雪で断念

残雪たっぷり&アイゼン無しのため途中で断念しました アイゼンを買おう!

2010.5.2 晴れ

日向山

ガンガワラはまるで山頂に広がるビーチ! 別世界の様でした

2009.9.22 曇り

美ヶ原

あいにくの天気で眺望はイマイチ 霧の高原散歩でした

2009.9.21 晴れ

蓼科山2

大河原峠〜将軍平ルート 広い頂上での360°の大パノラマが素晴らしい!

2009.7.19 晴れ

大山

階段の多さにヒーヒー 下りはケーブルカーに乗っちゃった
豆腐は旨し!

2009.5.1 晴れ

残雪の蓼科山

残雪たっぷり&アイゼン無しのため途中で断念

2009.4.30 晴れ

車山

車山から八島湿原までぐるりとロングハイキング

2008.12.22 曇り

富士山は雲の中

天下の秀峰金時山から富士山を見よう!前日は良い天気だったけど曇りで富士山見えず。

2008.11.23 晴れ

激混み

紅葉の山をハイキング 標高は低いけどナカナカ厳しい傾斜&階段の多さです

2008.10.12 晴れ

茶臼岳

初めての登山/初めての百名山はロープウェイを使ってのお手軽登山でした 紅葉がキレイ!

きっかけは蓼科山
蓼科でテニス

いつも遊びに行く蓼科山の中腹にあるペンションでのオーナーさんとの会話からでした。
こないだ泊まってくれた70代のおばあちゃん この蓼科山で百名山制覇だったんだよ〜!
うわぁ格好良いなぁ!僕たちも始めてみようか!
元々トレッキングは好きだったので山も始めることにしたのでした。
まずは簡単なところから・・・蓼科と並んで好きな山=那須茶臼岳からスタート!
以前はどこへ行くにもテニスラケットを持って歩いていたけど今は登山靴なのです。(笑)


2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

inserted by FC2 system