やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島もよいけど日本の山も楽しいよ〜!
ってことで 日本の山登りのページです

 

 <1>  北横岳<2>  <3> 

 

日時
2010.09.27 曇り

標高
2480m(北峰)  2472m(南峰)

何回目
2回目

標高差
約243m(ロープウェイ山頂駅から)

駐車場
ロープウェイ駐車場(無料)

トイレ
ロープウェイ山麓駅(無料)/山頂駅(有料)/北横岳ヒュッテ(有料)

水場
無し

 

宿(8:45?)―ロープウェイ山麓駅駐車場(9:30?)―ロープウェイ山頂駅(9:45)―北横岳ヒュッテ― 南峰頂上(10:45)―北峰頂上(10:50)―南峰頂上(10:55)―北横岳ヒュッテ(11:15)―七つ池(11:20-11:25)―北横岳ヒュッテ―縞枯山荘(12:15-12:45)―山頂駅(13:00-13:15)―山麓駅(13:25)―



 

前日、大菩薩嶺に登った後に蓼科に来ていました。今日は北横岳です。春に残雪で登頂を断念した山にリベンジします。

霧の坪庭

 

前日の好天から打って変わっての雲。雨は降ってはいませんが、坪庭が霞んでいます。頂上はどうかな〜?

山頂も霧 蓼科山うっすら

やっぱりダメでした。眺望まるで無し!蓼科山がぼんやりと見えるだけ。下山しましょ!

七つ池は少しだけ紅葉

七つ池周辺は少しだけ晴れていて、少し早い紅葉を見ることができました。

 

縞枯山荘の山菜そば

縞枯山荘に寄って山菜そばを食べておしまい。このそば旨かったなぁ。


 

今回のコース

今回のコースマップです。なお、
「この背景地図等データは国土地理院の地理院地図を使用しています。」
画像をクリックすると地理院地図に飛びます。

Googl Mapはこちら


大きな地図で見る

<参考> 北横岳ヒュッテのHP http://kitayoko.fine.to/

最終更新日: 2014.07.04

[戻る]
inserted by FC2 system