やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島もよいけど日本の山も楽しいよ〜!
ってことで 日本の山登りのページです

 

 筑波山<1>  <2>  <3> 

 

日時
2008.11.23 晴れ

標高
877m(女体山) 871m(男体山)

何回目
1回目

標高差
約610m(市営第4駐車場から)

駐車場
市営第4駐車場(有料)

トイレ
登山口のずっと手前の観光案内所の前、御幸ケ原(共に無料)/他、ケーブルカー駅等にも

水場
無し

 

自宅(7:00)―土浦北IC―市営第4駐車場(9:00)―筑波山神社登山口―御幸ケ原(10:55)― 男体山頂上(11:05-11:10)―御幸ケ原(11:15-12:00)― 女体山頂上(12:25-12:30)―つつじが丘レストハウス(14:00-14:15)―江戸屋で足湯(15:10-15:30)―駐車場()



筑波山へ紅葉狩りにGo!
祝日のこの日、登山客がわんさかでした。
低い山と舐めていました。階段の多さに膝が笑い。。。女体山からつつじが丘へのルートは下りとは言えゴツゴツの岩場続き。
疲れました〜(笑)

自宅から筑波

自宅の玄関先から見える筑波山。今から行くよ〜!

紅葉!

紅葉がキレイでした。

ゴツゴツ

ゴツゴツの急階段がたくさん。初めてなので戸惑いました。

紅葉2!

紅葉でごまかしながら登りましょう!

頂上から

男体山頂から遠くに富士山が見えました。セスナは僕らよりも下を飛んでる〜!

男体山

あれが男体山。

女体山頂

女体山頂は人でいっぱい。向こうは崖です。手すりは無いので落ちないでね〜

弁慶

弁慶の七戻り。

足湯

 江戸屋ホテル で足湯に入って疲れを癒しましょう。

 


 

今回のコース

今回のコースマップです。なお、
「この背景地図等データは国土地理院の電子国土Webシステムから配信されたものを使用しています。」
画像をクリックすると国土地理院ウォッちずに飛びます。

Googl Mapはこちら


大きな地図で見る

<参考> 筑波観光鉄道HPに登山道のページがあります http://www.mt-tsukuba.com/?page_id=136

最終更新日: 2014.07.04

[戻る]
inserted by FC2 system