やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島には今も噴火を続けるキラウエア火山があります。

 

<ハワイ島のおすすめはボルケーノ>

ハワイ島は火山の島。今でも噴火が続いています。そしてハワイ島の面積は大きくなり続けています。


 2002年

2002.12

ハレマウマウは噴火前でした。当時はあの火口のすぐそばまで行けましたが、現在は火山性ガスのため通行止めのままです。

2002.12

チェーン・オブ・クレーター・ロードを海岸まで下りたエリアに広がる溶岩台地。
プウオオ火口から流れ出た溶岩流が海へ達し水蒸気をもうもうと上げるオーシャンエントリーも盛んでした。

 2005年

2005.07

チェーン・オブ・クレーター・ロードは昔はカラパナへ通じていましたが、流れた溶岩で通行不可能のまま。

2005.07

オーシャンエントリーもまだまだ盛んでした。

2005.07

山肌がもや〜っとしているのは地中を溶岩が流れている熱のせいです。夕暮れ時を過ぎて、もうすぐ赤く見え出します。

 2013年

2013.06

2013年、ハレマウマウの火口が噴火を始めたのは2008年でした。

2013.06

火口はどんどん大きくなっています。マグマは火口のすぐそこまで上がってきている様です。夜になると赤く見え出します。煙の中にペレさんの顔が見えることもあります。

ボルケーノにはたくさんの トレッキングコース があります。

いろいろなコースがあって楽しいですよ。

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]

inserted by FC2 system