やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島が大好きなオヤジです よろしく!

 

<プロフィール>


ルーツ


小っちゃい頃は常磐ハワイアンセンターに良く連れて行ってもらってましたが元々はハワイ好きでは無かったんです。
ワイキキは日本人だらけで騒々しいし ・・・・・今でもワイキキはニガテです。
初めて行ったハワイ(マウイ)では二人していきなり食あたりになって苦しみ・・・・・今はマウイも好きですよ。
2回目のハワイ(カウアイ)では相棒君がやけど寸前のひどい日焼けで苦しみ・・・・・ウォータープルーフを過信してはいけませんね。
  :
3度目の正直
  :
ハワイはもうこれで最後にしようと選んだハワイ島
  : 
最後どころか・・・はまってしまいました!!(笑)

何と言っても火山と溶岩!

キラウエア火山と広がる溶岩台地に圧倒されました。
当時はまだ若かった- - - ハワイ島1周+α(約500キロ13時間)の日帰りドライブを敢行 - - -
それ以来、溶岩がトロトロと流れる様を目の前に拝みたいと通い続けています。


そしてコナコーヒー

最初にコーヒーを飲んだのは確か小学5年生の時 - - -まずかったなぁ!
中学生になってコーヒーがうまいと感じる様になりました。
幸いなことに親父もコーヒー好きだったのでいろんなコーヒーを楽しみました。
僕のこづかいで買うときはブラジル/スポンサーにはよくブルーマウンテンを買わせてましたっけ(笑)
大学生の頃には馴染みの喫茶店に毎日の様に通う日々。
ブラジル/コロンビア/グァテマラ/コスタリカ/キリマンジャロ/モカ/ケニア/マンデリン色々飲みました。
コナコーヒーはハートカクテルbyわたせせいぞうで名前だけは知ってましたけど飲んだことはありませんでした。
ハワイ島で一口飲んで・・・あっと言う間に魅了されちゃったのでした。
一口にコナコーヒーと言っても作っている農園は大小250を超えるそうなのです。
味もそれぞれに特徴があって・・・あちこちの農園の豆を試すのが楽しみになっています。

コーヒーの実/コーヒーチェリーと呼ばれています  コーヒーの花  2012年コナコーヒーフェスティバルのマグ

他にも

たくさんの熱帯魚やホヌ(海亀)/イルカ/クジラ/モンクシール達に会える海。
シダに覆われたジャングルの様な森、4000mを超え冬には雪も降る山、キレイな星空。
ハワイ島はサイコーですよ! 一度行ってみませんか?!

野生のイルカと泳ごう ハワイ語で海亀はホヌといいます ハワイアンモンクシール 絶滅危惧種のアザラシです 黄色ハギとシュノーケル

最終更新日: 2014.06.24

inserted by FC2 system