やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

<Oka Family Farms>

 

種類:エクストラファンシー(Extra Fancy)

入手場所:農園 2014.04/  コナの街中で待ち合わせ 2013.06

<ロースト具合>パッケージへの表示=色付き部/実物を見た感じ= で示しています

丁度良い焙煎

 

素朴なパッケージもGoodです 丁度良い火加減!!

ミディアムダークの丁度良い焙煎具合です
酸味は少なくとてもまろやかでほんのり甘さも感じる旨いコーヒーです


 

2012.11のコナコーヒーフェスティバル前半戦に参戦した友人からのお土産として飲んだのが1度目- - - 旨い!

友人の一押しだったんだけど、フェスティバル後半戦に参戦の我らは出会えなかったのでした。

2013.03に遊びに行った別の知人が偶然見つけたと言ってお土産に買ってきてくれたのが2度目- - - やっぱ旨い!

コナイン・マーケットプレイスのドンキーボールのお店に置いてある様です。
「雨宿りに入ったら偶然見つけたので買ってきたよ!」・・・ありがとうごさいます!

2013.06に満を持して自分で仕入れに出かけたのでした。3度目の正直!

事前にメールで問い合わせをしてみました。
「農園にお邪魔できますか?無理ならどこで買えますか?ドンキーボールにはまだ卸してますか?」
「家族経営のちっちゃな農園なので農園の公開はしていないの。ドンキーにもあるけど、コナのホテルなら配達するわよ〜」
「それじゃあお言葉に甘えて*ホテルのロビーで会いましょう!!」

こうして無事に入手することができたのでした! メールのやり取りをたくさんして英語の練習にもなりましたわ(笑)

 

「←これはコナに滞在中に飲む分ね!」
と言って、挽いた豆もサービスしてもらっちゃいました(感謝)
「次に来る時には農園も見せるからからぜひいらっしゃい!」
「来月日本に観光に行くから、足りない様だったらその時に持っていくわよ!」
素敵な出会いでした。


近々リテールショップを作るとか作らないとか言う噂もあります(2014.02追記)

次回は農園にもおいで! と言うお言葉に甘えて、2014.04には農園にお邪魔して来ました。4度目の正直?!(笑)
Family Farmの名前の通り、家族&親族一同で支えている農園でした。ショップはまだまだ先になるそうです。 (2014.06追記)


農園の公式HP

http://www.okafamilyfarms.com/

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system