やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島にもキレイな海がたくさんです!

 

<ハワイ島のおすすめの海マップ>

ハワイ島にはシュノーケル/海水浴に絶好のキレイな海がたくさんあります。ビーチも白砂/黒砂といろいろ。
お気に入りの海をいくつかご紹介しましょう。
なお、ここで使用している地図データはGoogle Mapからの借用です。感謝!

 

地図中のニコちゃんマークをクリックすると詳細へ飛びます。

map_all
Pololu Waipio Hapuna 69 Beach A Bay Kua Bay Kailua Kona Kahaluu Kealakekua Honaunau Isaac Hale Ahalanui Punaluu South Point Hookena Green Sand Beach Kalapana

<Pololu Beach>

ポロル渓谷に広がる黒砂ビーチです。ここへは車では行けません。崖を15分ほど歩いて降ります。
サーファーが多い所で、あまり泳いでいる人は見ないビーチです。

<Waipio Beach>

ワイピオ渓谷へ降りた所に広がる黒砂ビーチです。ここへの坂道はレンタカーの保険適用外です。
歩いて谷へ降りたことはありますがビーチへは行かなかったので詳細は不明です。
ワイピオはハワイアンの聖地なので敬意を払ってお出かけください。

<Hapuna Beach>

全米No.1に選ばれたことのあるキレイな白砂のビーチです。しかも広い。海水浴向きかな。駐車場が有料になりました。

<69 Beach>

ロコに人気の海水浴もシュノーケルもできるキレイな白砂のビーチです。適度に日陰となる木陰もあります。
駐車場が有料となりました。

<A Bay>

白砂のビーチです。海水浴向きかな。ホヌに会える可能性大のビーチです。
ここからの夕陽はキレイです。

<Kua Bay>

キレイな白砂のビーチです。海水浴向き。ほとんど木陰が無いのでやけどにご用心。
午後になると波が出て砂が舞い上がり水の透明度が落ちる傾向がありますので出かけるなら午前中がオススメ。水曜日は入れません。

<Kailua Kona>

僕は泳いだことはありませんが、アイアンマンレースのスイム会場です。
時々ホヌがのんびり泳いでます。

<Kahaluu Beach>

天然の堤防が沖にあるので波がほとんど無く、しかも浅いので、家族で海水浴&シュノーケルを楽しむ人が多いビーチです。駐車場には食べ物のワゴン車が出ます。シュノーケルギア・レンタルのワゴン車もいるらしいです。ホヌに会える可能性大です。

<Kealakekua Bay>

水がとても澄んでいます。岸壁からも水中の黄色ハギの姿がはっきりとわかるくらい。
湾の反対側のキャプテンクックの記念碑のあたりはシュノーケルツアーのメッカです。カヤックを借りて行ってみたいんだけどまだ実現せず。
運が良いと野生のイルカと一緒に泳げます。

<Honaunau Bay>

ダイビング&シュノーケルのメッカです。珊瑚と色鮮やかな魚がたっくさん!
毎回の様に行っているお気に入りの海です。
ここではホヌにも良く出会えます。運が良いと野生のイルカとも一緒に泳げます。モンクシールを見たこともありました。

<South Point>

青い碧い海。ロコが岸壁から時々飛び込みます。やりたいけど・・・上がってくるのが大変そうです。
ここへの道もレンタカーの保険適用外です。

<Punaluu Beach>

黒砂海岸です。いつも風が強いです。ホヌがたくさん!ここはヒトよりもホヌが泳ぐためのビーチかも。

<Isaac Hale Baech>

ロコの子供達がたくさん泳いでますが波はかなり大きいです。大人たちは沖でサーフィンをしています。

<Ahalanui Beach>

天然温泉プール! 地面から生ぬるいお湯が湧いてきます。監視員常駐。
以前は天然のドクターフィッシュがいたんだけど2013.06に行った時にはいませんでした。

以下は行ったことが無い所です

<Hookena Beach>

ここでも時々イルカに会えるそうです。トイレ完備。

<Green Sand Beach>

カンラン石が砕けてできた緑色の砂のビーチ。サウスポイントから炎天下を1時間以上歩きます。
4WDなら行けるかもしれないけど・・・もちろんレンタカーの保険適用外です。
近頃、送ってあげるとか入場料をよこせとか・・・怪しいのが出没するという噂もあるので注意しましょう。

<Kalapana Black Sand Beach>

カラパナの街を飲みつくしてしまった溶岩流は新たに黒砂のビーチを作り出したそうですが。。。
何だか足が向かいません。

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]

inserted by FC2 system