やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島もよいけど日本の山も楽しいよ〜!
ってことで 日本の山登りのページです

 

<鷲ヶ峰>

 

日時
2011.05.03 曇り

標高
1798m

何回目
1回目

標高差
約150m

駐車場
八島湿原ビジターセンター

トイレ
同上

水場
無し

 

宿(9時過ぎ?)―八島ビジターセンター(9:50)―八島湿原― 鷲ヶ峰頂上(10:40-10:55)―八島湿原― 八島ビジターセンター(11:45)―



女神湖からの帰り道に簡単な山に寄って来ました。天気はイマイチ。

八島湿原

 

 

八島湿原は日本を代表する高層湿原であり天然記念物に指定されています。

鹿除けフェンスの向こう側

 

 

湿原のすぐお隣にあるのが鷲ヶ峰。鹿除けのフェンスが張り巡らされています。
頂上は見えている所ではなくもう少し先。

頂上は霧の中

 

 

頂上は霧の中。残念ながら眺望は無しでした。

ほうとう

 

 

帰りに小作諏訪IC前店で食べたほうとう。旨し!


 

鷲ヶ峰

今回のコースマップです。なお、
「この背景地図等データは国土地理院の地理院地図を使用しています。」
画像をクリックすると 地理院地図に飛びます。

 

Googl Mapはこちら


大きな地図で見る
<参考> 八島湿原ビジターセンターのサイト http://park2.wakwak.com/~vc527000/

最終更新日: 2014.07.04

[戻る]
inserted by FC2 system