やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島もよいけど日本の山も楽しいよ〜!
ってことで 日本の山登りのページです

 

<高尾山 稲荷山コース>

 

日時
2012.1.11 晴れ

標高
599m

何回目
1回目

標高差
約410m 高尾山口駅〜山頂

駐車場
今回は電車を使用

トイレ
JR駅/ケーブルカー駅等

水場

 

自宅―京王高尾山口駅―清滝駅前(9:30?)―稲荷山コース― 高尾山頂(10:30-11:20)―1号路― 山麓駅前 (12:10)―京王高尾山口駅―自宅



稲荷山コース

この山は電車の方が便利ですね。

お正月明けの週だから空いているかと思いきや、駅前に群がる人・ヒト・ひと。稲荷山コースにも元気な人生の先輩諸氏がた〜くさんでした。恐るべしミシュランの威力!
道が狭くて抜けないのでのんびり行きましょう。
眺望はイマイチの道が続きます。杉の木が多いなぁ。あと1か月後には近づきたくない山No.1かも(笑)です。

 

頂上直下の最後の階段 もうちょいで頂上

 

最後に少しだけ急な階段がありましたが、1時間ほどで頂上に到着してしまいました。

 

頂上から絶景

 

富士山がキレイです。
頂上広場にも人がいっぱい。何とか場所を探しておにぎりタイム。名物のとろろそばを食べたかったけど・・・ムリ!おにぎりを持参してきて大正解でした。

 


 

高尾山

今回のコースマップです。なお、
「この背景地図等データは国土地理院の地理院地図を使用しています。」

画像をクリックすると地理院地図に飛びます。

Googl Mapはこちら


大きな地図で見る

<参考> 高尾山公式HP http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

最終更新日: 2014.07.04

[戻る]
inserted by FC2 system