やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島もよいけど日本の山も楽しいよ〜!
ってことで 日本の山登りのページです

 

<奥蓼科横谷温泉峡で日本カモシカに出会う>

 

日時
2013.5.2 晴れ

場所
奥蓼科横谷温泉峡

何回目
1回目

駐車場
パークホテルの駐車場を使用

トイレ
無し(パークホテルのトイレを借用)

水場
無し

 

宿(8:45)―パークホテル駐車場(10:00-10:15)―乙女滝(10:20)―霧降の滝(10:40)―カモシカに遭遇(11:10-11:15)― 王滝(11:25-11:30)―パークホテル駐車場(12:20?)―



 

横谷マップ

奥蓼科横谷温泉峡の渓流に沿ってお手軽な遊歩道があります。
ここは渓流と滝でマイナスイオンをたっぷり浴びることができる楽しいハイキングコースです。
蓼科中央高原観光協会のページに右のマップがあります。

 

 

今回は乙女滝〜王滝まで、往復約2時間のお散歩でしたが
王滝の手前で・・・なんとまぁ・・・日本カモシカに遭遇しちゃいました!


<マップをクリックすると蓼科中央高原環境協会に飛びます>

乙女滝

乙女滝

霧降の滝

霧降の滝

王滝

王滝

王滝の手前で・・・
日本カモシカ カモシカ


ちっとも逃げようとせず、5分くらいにらめっこしてたかも。
日本カモシカの足は・・・あんまり長くもスラッともしてなかったなぁ(笑)

 

 


 

Googl Mapはこちら


大きな地図で見る
<参考> 蓼科中央高原観光協会

最終更新日: 2014.07.04

[戻る]
inserted by FC2 system