やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島もよいけど日本の山も楽しいよ〜!
ってことで 日本の山登りのページです

 

<今倉山> 山梨百名山 

 

日時
2010.10.24 曇り

標高
1470m

何回目
1回目

標高差
約460m

駐車場
登山口に数台分のスペース有り

トイレ
無し

水場
無し

 

自宅(5:00)―都留IC―今倉山登山口(6:45-7:00)― 今倉山頂上(7:50)―赤岩(8:30-9:00?)―沢コース― 今倉山登山口(10:25)―



今回のお山は今倉山です。天気が下り坂で微妙なので早くに出かけました。

登山道入り口

 

都留ICから24号線を道坂峠へ。道坂トンネルの手前に駐車スペースと登山道入り口の看板がありました。ここでHさん&Oさんと合流。

意外と急な登り

 

今倉山頂上まではほぼまっすぐ登ります。意外と急斜面です。
ふかふかの落ち葉を踏んで歩くのも楽しいですね。

頂上は林の中で眺望無し。

今倉山頂上

稜線に出ると富士山が見える

 

十六夜山方面に向かうと眺望が開けて来て富士山が見えました。
紅葉も少しだけ。

富士山と紅葉

赤岩で富士山を眺めながらおにぎりタイム。

赤岩

その後は沢沿いのコースを下山です。

 

下山後はHさん&Oさんと分かれて道志温泉「道志の湯」で汗を流して帰路に。最後まで天気も何とか持ってくれて楽しい一日でした。


 

今倉山

今回のコースマップです。なお、
「この背景地図等データは国土地理院の地理院地図を使用しています。」
画像をクリックすると 地理院地図に飛びます。

 

Googl Mapはこちら


大きな地図で見る
<参考> 都留市役所のサイト http://www.city.tsuru.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=4619

最終更新日: 2014.07.04

[戻る]
inserted by FC2 system