やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

 <1>  <2>  <3>  <UCC Coffee 4>  <5> 

 

種類:ピーベリー

入手場所:ホルアロアの農園のショップ 2014.04/ 2012.11

<ロースト具合>パッケージへの表示=無し/実物を見た感じ= で示しています

 

UCC Peaberry ピーベリー!

UCCには 自社農園の豆(Estate) / 契約農園の豆(Island Select) / ピーベリー(Estate Peaberry) 他が置いてあります。 
ピーベリーはすぐに売り切れてしまうので余りお目にかかれませんが、この時にはまだ残っていたので買ってみました。
基本的にはピーベリーの尖った?強い?味わいよりもエクストラファンシーのまろやかさの方が好きなんだけどね。
これは酸っぱくもなく香りも良く美味いコーヒーでした。

 

2014.04に行った時にも運良く入荷したのでお買い上げ。まだ味見してないけど楽しみです。(2014.06追記)


 

R180沿いに農園と売店があります。とってもフレンドリーな日本人スタッフが常駐しているので安心です。試飲もできます。

ショップでは試飲OK 2013.06. コーヒー畑の向こうにはコナの街 2009.11.

 
我らが行くのはたいてい午後なので少し曇ってしまうことが多いんですが朝がオススメ。
左は午後2時くらいなので曇り始めて空が白いでしょ。右は午前10時前の青空。 
合言葉は「コナは朝!」(笑)

景色も良いし綺麗なトイレも借りられますので休憩にも良い所です。無料WI-FIのサービスも始まった様です。
この辺は午前中は晴れ&午後になると雲が出てきて時々雨になることもある という地域ですので景色を楽しみたいなら午前中がオススメです。無料の農園見学ツアーもありますよ。
コーヒーの焙煎体験もできますので自分だけのオリジナルコーヒーを作るのも楽しいですよ。人気なので事前予約必須です。
2008.04にやった焙煎体験の様子はこちらへ

 

ここで売ってるコナコーヒー味のアイスクリームも美味いですよ〜!
コーヒーのアイス 旨いよ!

ショップ2010.12
大きな地図で見る

農園の公式HP

http://www.ucc-hawaii.com/

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system