やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

<Princess Radha Farm Coffee>

 

種類:エクストラファンシー(Extra Fancy)

入手場所:キャプテンクックの農園 2014.04/2013.06

<ロースト具合>パッケージへの表示=無し/実物を見た感じ= で示しています

焙煎は1種類のみ

こちらの農園では焙煎は1種類のみ/我が家の好きな焼き加減です。

 

プリンセスの王冠 大きくて粒揃い&ちょうど良い焙煎具合 2013.06

エクストラファンシーは注文が入ったら焙煎するのだそうです 予約必須ですね!
酸味は少なくとてもまろやかで美味しいコーヒーです 。

 


 

6月なのでコーヒーチェリーはまだ緑色

以前友人から土産でもらって飲んだことがあり気に入った味だったので今回は自分で買いに行きました。
R11から少しだけ入った所に農園があります。
ラダは飼い猫ちゃんの名前なんだそうな。
奥様の洋子さんは日本の方で、日曜&月曜だとお相手していただけます。広〜いファームのツアーもね。 事前にアポを取っておきましょう!
我らが行った時にはちょうど雨が降ってきてしまったのでちょっとだけでしたが、そのかわりにお家の中に入れていただき、たくさんおしゃべりをさせていただきました。訪れた6月にはまだチェリーは緑色です。
試飲は・・・大きなマグにたっぷりと&おかわりにお菓子まで・・・ごちそうさまでした。
水曜日にはシェラトン・ケアウホウの駐車場で行われているファーマーズ・マーケットに出店しているそうです。 <2013.06時点の情報です>

次回もリピート確定!

ってことで2014年にも行ってきました。2013-2014シーズンもあまり良いシーズンではなかった様でエクストラファンシーは残りあとわずか。しかも、同じエクストラファンシーでも粒は前年より小さ目になってました。でも、味は変わらず旨いです。
そうそう、日曜日にマナゴホテルの前で行われているファーマーズマーケットにも出店してましたよ。農園に行けない時にはこちらでも。
<こちらは2014.04時点の情報です>


大きな地図で見る

農園の公式HP

http://www.princessradhafarm.com/

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system