やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

<Pearl Estate (Pele Plantations) >

 

種類:エステート

入手場所:Pele Plantations 農園 2013.06/2012.11/2011.09/...

<ロースト具合>パッケージへの表示=色付き部/実物を見た感じ= で示しています

この農園のローストの表示は Medium / Pele / Dark の3種類。 Peleはミディアムダークに相当します。

 


オーガニックな豆なので値段は少しだけ高めです。
これまでに何度も試してきたペレローストはもう少し濃い目の焙煎だったと思うんだけど、今回(2013.06)のは浅目でした。ほんのり酸味が残ってます。酸っぱくてダメ〜って程では無く、十分旨いんですけどね。。。好みの問題ですね。
過去2回は旨〜い!って言ってたうちの奥様(もう少〜しだけ濃い目が好き)はちょっと残念そうです。 いいよ、僕が一人で飲むから。。。
ここは試飲無し(不可)なのでこういうこともたまにありますね。


 

2014.06現在、ペレプランテーションのHPからこの農園は消えてしまっていますね。メンバーから抜けちゃったのかな?


大きな地図で見る

農園の公式HP − http://www.peleplantations.com/

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system