やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

<Country Samurai>

 

種類:エクストラファンシー(Extra Fancy)

入手場所:カイルアコナのショップ 2014.04/ 2009.11

<ロースト具合>パッケージへの表示=無し/実物を見た感じ= で示しています

焙煎は1種類のみ

 

国武 

色からすると丁度良いはずなんだけど、なぜか酸味がかなり感じられる豆でした。
我が家の好みには合わないなぁ。。。酸味が好きな方向きです。
別の年に再訪してみた時の試飲もやっぱり酸っぱくて。。。その時には何も買わず終いで。。。それっきり。。。。


 

オーナーのウォルター・クニタケさんは日系の方。漢字だと国武さん=国の武士=Countory Samuraiなんですって。
カイルアコナの街中、キンカメホテルのすぐそばにお店があります。試飲もできます。
無農薬で木の剪定もしないで、昔からの木と昔からの作り方とを今も変わらず守り続けているそうです。
(剪定しないと木が大きくなりすぎて実を摘むのが大変なので、たいていの農園では低く抑える様に数年毎に切っちゃうんです)
そんな昔かたぎのウォルターさんを応援したいんだけどなぁ。

2014.04に久しぶりにお店を訪れてみました。試飲の結果は・・・前よりは酸味を感じないかも。。。買ってみました。
まだ冷凍庫で眠っています。どんな味かな?
(2014.06追記)


大きな地図で見る

農園の公式HP

https://www.countrysamurai.com/

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system