やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナスノーって聞いたことありますか?

 

<コナスノー (Kona Snow) >

コナコーヒーの花は2〜3月頃が盛りです。真っ白な花が一気に咲くと山にまるで雪が積もった様に見えることから”コナスノー” と呼ばれています。ちょっとジャスミンにも似た良い香りがします。

UCCのコーヒー農園 コーヒーの花
コーヒーの木 コーヒーの花

コーヒーの実は熟すと真っ赤になります。”コーヒーチェリー”と呼ばれています。食べると甘いんです。

コーヒーの実 コーヒーの実

どかんと一斉に咲き乱れて山が白くなるのは3月頃のある一瞬だけらしいですが、せっかちな花や寝坊助の花もいて、 12月〜4月くらいの間にならどこかで見ることができるかもしれませんよ。

実と花が一緒!12月 実と花が一緒!4月

上の写真は、左は12月初旬のとある日、まだ収穫されていないチェリーが残っているのにもう咲き始めたせっかちさんです。
右は4月末のとある日に、花が咲き終わってもう実が付き始めているのに、隣でこれから咲き始めようとする寝坊助さんです。


最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system