やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

<Kona Old Style Estate (Pele Plantations) >

 

種類:エステート

入手場所:Pele Plantations 農園 2013.06

<ロースト具合>パッケージへの表示=色付き部/実物を見た感じ= で示しています

この農園のローストの表示は Medium / Pele / Dark の3種類。 Peleはミディアムダークに相当します。

 


この農園も過去に2回カッピングコンテストで優勝しています。ずっとお目にかかれず幻だったのですが遂に2013.06に入手できました。
オーガニックな豆なので値段は少しだけ高めです。
一緒に買ったBrocksen/Pearl/と同様に、これも焙煎は浅目でした。ほんのり酸味が残ってます。
うちの奥様はもう少し濃い目が好きなのでちょっと残念そう。僕がほとんど一人で飲みました。
ここは試飲無し(不可)なのでこういうこともたまにありますね。
これでも十分旨いので、もう少し濃い目の焙煎だったらもっと美味くなるかも!
次はペレローストで気持〜ち濃い目でお願い!ってオーダーしてみるかな。



大きな地図で見る

農園の公式HP

http://www.peleplantations.com/

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system