やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

<Kona Lisa Coffee>

 

種類:エステート

入手場所:キャプテンクックの農園 2012.11 / 農園のお隣のボタニカルガーデンの売店 2013.06

<ロースト具合>パッケージへの表示=色付き部/実物を見た感じ= で示しています

コナリサ

 

 

コナリサの微笑 大きくて粒揃い

ちょっと急いでたので試飲無しで買いました。 カフェの様なスペースもあり飲める(有料?)みたいでした。
ミディアムとどちらにしようか迷ったんだけどダークの方が失敗がないよね〜
大粒の豆が揃って、まろやかで美味しいコーヒーでした。


 

農園はこの看板が目印

2012.11のとある土曜日、ケアウホウS.Cで開かれているファーマーズマーケットに出店していて美味しい!と言う情報を持って出かけて行ったら見つけられなかったのです。。。
数日後、ホナウナウの帰りにPainted Church Rd.を走っていると。。。
あ〜、こんなとこにあったんだぁ〜! 偶然にも農園を見つけたのでした。
アポ無し突撃のため在庫が少なかったのですが、残っていたダークを買ってみました。 そんなにダークじゃなく旨し!です。
ケアウホウS.Cのファーマーズマーケットにはもう出ていないとのことでした。

2013.06に再訪の際には「お隣のボタニカルガーデンの売店で購入してください」の張り紙がありましたのでそちらで購入。しかし、、、全てお土産に化けてしまって自分では飲めませんでした。

2013.11に行った知人はここで買えたそうです。この年の夏頃に経営が変わったとか。。。
HPを覗いてみたら前のと変わってます。ダークロースト=フレンチ、ミディアム=フルシティとなっていますね。
僕の買った時より濃くなってそうです。 次に買うとしたらミディアムの方が良いかな。<2014.06追記>


大きな地図で見る

農園の公式HP

http://konalisacoffee.com/

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system