やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

 <1>  <2>  <KOA 3> 

 

種類:Grande Domaine (Single Estate)

入手場所:キャプテンクックの農園 2011.09

<ロースト具合>パッケージへの表示=無し/実物を見た感じ= で示しています

KOAのローストは1種類

 

Single Estate 

この農園もかなり手広く経営をしていて、ご近所の豆を買い上げて自分とこのブランドで売ってたりもしてます。でも、このコーヒーは正真正銘ここの農園で採れた豆だけ。カッピングコンテストでも優勝したことのある豆です。 旨かったなぁ。
エクストラファンシー、ファンシー、No.1、ピーベリーをブレンドしている様です。


 

Koa Rd.の奥にあるからKoa Coffeeと名付けたというこの農園。以前友人からお土産にもらって飲んだことがあって旨かったので2011.09に自分でも買いにでかけました。たくさん買うとディスカウントしてくれると言うので何種類かを同時に購入。どれも旨かったです。

2012.11にも行こうと思ったんだけど、コーヒーフェスティバルで忙しいのか、豆が不作の年で品切れだったのか、農園でのリテールはしていないと言われてすごすご退散。がっかりでした。

2013.06は他の農園のをたくさん買ったのでパス。

2014.04に確認したところ、事務所はオアフに移転しちゃったし、もう農園では売らないことにしているですって。HPからオーダーしてアコモに配達してもらうしかないけど、送料はかなりになっちゃうよねぇ。。。


大きな地図で見る

農園の公式HP

http://www.koacoffee.com/

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system