やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コーヒーのレビューについて

 

<コーヒーのレビューについて お断り>

ハワイ島には300以上のコーヒー農園があります。パッケージのデザインを見てるだけでも楽しいのですが
コーヒーの焙煎の濃さって色々あって、しかも農園によって結構バラバラなんです。

表記はダークだけどM/Dです

なので、今まで私が飲んできたコーヒーの焙煎の濃さについて、上の表の様に 勝手に 
パッケージに記載されている濃さ(色付き部)  私の感じた濃さ(★) の2つを記載してみました。

しかし、私はコーヒーのプロではありません。ただのコーヒー好きのオヤジです。
記載している焙煎の濃さ、味などについては、あくまで私個人の主観によるものであり絶対的なものではありません。
記載内容を信じたことによって何らかの不利益を被ったとしても一切の責任は負えませんのでご了承ください。

あそこの豆はダークって書いてあるけど確か表示より浅目なんだよね〜 くらいに見ていただければ幸いです。
豆の写真も一部載せていますが、露出がバラバラで上手く撮れていませんこともご容赦願います。

同じ農園の同じグレードの豆でも、採れた年によって、時期によって、焙煎時の状況によって、微妙に出来が異なります。
買ってきた豆の保存方法、保存期間、淹れ方、水、飲む人の体調などによって、味もいろいろ変わります。
浅目の焙煎の豆は少しぬるめのお湯でゆっくり淹れると酸味が減って美味しい とか巷では言われてますが
味の好き嫌いはそれぞれですよね。
自分に合った豆と淹れ方のコツを覚えると、とっても美味しいコーヒーが楽しめますよ〜!
美味しいコーヒーを飲みましょう!

最終更新日: 2014.07.14

[戻る]
inserted by FC2 system