やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

<Buddha's Cup>

 

種類:Private Reserve

入手場所:ホルアロアのオフィス兼ショップ 2014.04/2013.06

<ロースト具合>パッケージへの表示=色付き部/実物を見た感じ= で示しています

ブッダの焙煎は我が家の好み!

 

2013.05に新調されたパッケージ 旨そうな色です 豆も大きい! 2013.06

ミディアムダークは酸味少なく、とてもまろやかで飲みやすいコーヒーです。酸味をお好みの方はミディアムローストをどうぞ!


 

R180から山側にどんどん登って行った終点にオフィス兼ショップがあります。(R180の入口に看板あり)

ショップです

ショップ兼事務所の入り口です。

豆がずら〜っと

いろんな豆が勢揃い!ナチュラルドライ品もありました。

まだ新しい農園だけど受賞歴もたくさん

できてまだ10年ちょっとだけどたくさんの受賞歴です。


ここではほとんどの種類の豆を試飲できます。 が、試飲用コーヒーの入ったポットからではありません。
これを試してみたい!とリクエストするとその場で淹れてくれるのです・・・しかもたっぷりと。
頼めばいくつでも淹れてくれるので飲みすぎに注意です。 ― ― ― トレイ貸して下さ〜〜い。(笑)

 

兄弟農園の豆たち 兄弟農園の豆もいろいろ置いていますので一緒に買えちゃいます。
―こちらも試飲できます―
Kulanaも美味しいですよ!


一番左の”マニーズ”はコナではなくヒロの方で作っている豆
一番右の”イマジン”は???
この2つはお腹いっぱいで試飲しませんでした。
2013.06


お店にはコーヒーの他にもいろいろなグッズを置いてあります。
コナコーヒーの花から採ったはちみつとかチョコレートカバーの豆とか、最近流行り?の生豆茶なんてのもね。
マグカップや麻袋のトートバッグ(最近どこでも流行り?)なんかもあります。

コーヒー以外のグッズたち トレードマークのブッダさん

お店を出て駐車場から景色を眺めていると、マニーさんが現れてちょっと話をしてくれました。
ここのコーヒーの責任者さんです。
これからもっと農園を広げるんだそうです。
お土産にと・・・たくさんのアボカドとアップルバナナをいただいちゃいました!ありがとうございました!!2013.06


大きな地図で見る


マップに示される矢印の所ではなく、もうちょっと先の終点、オレンジ色の屋根の建物です。

Kulana Farmは兄弟農園であり、Kulanaの豆もBuddhaのショップで販売されています。


農園の公式HP  日本語のページは笑えます

http://www.buddhascup.com/

Kona Gold Rum Cake って聞いたことありますか?食べたことありますか?箱が6角形の旨いヤツ。。。
実は経営者はここのオーナーなんだそうです。最近、R11沿いにカフェも開きましたので、そこでコーヒーやケーキを買えます。
1杯$3程のコーヒーは作り置きではありませんでした。ブッダのコーヒーをフレンチプレスで作ってくれました。ラムケーキのおまけ付き。
お店の場所は昔クリスズベーカリーだった処です。なんと、オーナーさんはクリスさんの娘さんだったと。。。  2014.06追記


最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system