やっぱハワイ島が一番!

Welcome!
ハワイ島よいとこ一度はおいで〜!
コナコーヒーのレビューのページです

 

<BrocksenGate Estate (Pele Plantations) >

 

種類:エステート

入手場所:Pele Plantations 農園 2013.06/2012.11/2011.09/...

<ロースト具合>パッケージへの表示=色付き部/実物を見た感じ= で示しています

この農園のローストの表示は Medium / Pele / Dark の3種類。 Peleはミディアムダークに相当します。

 


オーガニックな豆なので値段は少しだけ高めです。
これまでに何度も試してきたペレローストはもう少し濃い目の焙煎だったと思うんだけど、今回(2013.06)のは浅目でした。
ここは試飲無し(不可)なのでこういうこともたまにありますね。
今度は”ペレローストの少〜し濃い目”なんてオーダーをしてみようかな。 できるかな???


 

ペレプランテーションはネット販売が多く、オーダーが入ったら焙煎をまとめてするというカンジです。いつ行ってもロースト済みの豆があるとは限りません。
確実に欲しい豆をゲットするためには、「*月*日頃に農園に行きたいんだけどあれとこれを焙煎しておいてもらえる?」 っと予め日本からメールでオーダーしておくと確実です。 現地ではカード精算OKです。
オーナーのガスはとっても気の良いおっさん。奥さんはちと怖いことが多いなぁ。。。(笑)

一番最初にアポ無し突撃した時にはロースト済みの在庫はありませんでしたがこの時は11月末。クリスマスギフト用にと同じ仕様のオーダーをかなりたくさん抱えていた時期だったので・・・そんじゃあ、この伝票とあの伝票とおまえさん達の分とを併せて今からローストすっかぁ!って、目の前で実演してくれました。

焙煎機なぅ

焙煎開始〜!下から高温の空気が噴き出て焙煎されます。

焼けましたぁ〜

焼けたらざざ〜っとあげて冷やしましょう!

 
豆を天日干しして乾燥させる場所です。
奥の屋根は可動式で突然の雨にも対応OKなのです。
日本語では干し棚って言いますが
英語でもHOSHIDANAって言うんですよ。
コナコーヒーを世界中に広めた日系の先駆者さん達の苦労が忍ばれます。


大きな地図で見る

農園の公式HP − http://www.peleplantations.com/

最終更新日: 2014.06.24

[戻る]
inserted by FC2 system